令和3年度やすぎ刃物まつり中止

毎年ゴールデンウィークの時期に島根県安来市で行われており、当製作所も出店させていただいていた「やすぎ刃物まつり」は新型コロナウイルス感染症のため、去年に続き令和3年度の開催も中止が決定いたしました。
刃物はさみ以外でも見どころが多く、非常に魅力的なおまつりですので中止は残念ですが、コロナが収束しまた安来市にも普通に行けるような平穏な日々が早く訪れますよう祈っております。
皆様もどうぞお体に気をつけてお過ごしください。

堺伝統産業会館 臨時休館のお知らせ

当製作所も出品しています堺伝統産業会館が、施設メンテナンスのため2/16(火)~2/19(金)まで終日臨時休館となります。
3月にも臨時休館を予定しておりますので、詳細は下記堺伝統産業会館ホームページにてご確認いただきますようお願いいたします。

堺伝統産業会館ホームページ
https://www.sakaidensan.jp/

新春来福

明けましておめでとうございます。
旧年中は格別の御愛顧を賜わり心よりお礼申し上げます。
2020年はコロナ禍で大変な1年となりましたが、
本年は皆様にとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます。

年末年始休業期間のお知らせ

当製作所の年末年始の休業期間は下記の通りとなります。

年末年始休業期間
2020年12月29日(火)~2021年1月4日(月)
2021年1月5日(火)より平常営業いたします。

コロナ禍で大変な1年となりましたが、皆様におかれましてもくれぐれもお体にはお気をつけて、良いお年をお迎えください。

ぼちぼちと

以前は海外からの観光客の方が購入した堺包丁が入った手提げ袋(大量)を持って七道駅付近を散策していたり、堺伝統産業会館には大型バスが何台も停まっているのが日常でしたが、コロナの影響ですっかり見かけなくなり寂しくなりました。

ただ最近は気候もよくなりGoToトラベルの効果?もあってか、堺の観光マップを見ながら名所めぐりをしている観光客の方をお見かけすることがすこーし増えてきたので、国内からの観光客はすこーし戻ってきているのかなと感じ嬉しく思っております。

コロナが終息するまでにはまだまだ時間を要しそうで、しばらくはwithコロナの生活となりますが、皆様もお気をつけてお過ごしください。

堺伝統産業会館 本日営業再開

新型コロナウィルス感染拡大防止のため臨時休館しておりました、堺伝統産業会館が本日5月25日より営業を再開することとなりました。
実演・体験は当面の間中止となっております。
詳細は堺伝統産業会館のホームページ等でご確認いただきますようお願いいたします。

堺伝統産業会館ホームページ
https://www.sakaidensan.jp/

長い付き合いとなりそうなこのコロナウィルスですが、皆様もどうぞお気をつけてお過ごしください。

堺伝統産業会館 臨時休館のお知らせ

当製作所も出品しています堺伝統産業会館が新型コロナウイルスの感染拡大防止に向け臨時休館となりました。
開館時期につきましては堺伝統産業会館のホームページ等でご確認いただきますようお願いいたします。

堺伝統産業会館ホームページ
https://www.sakaidensan.jp/

現在のところ当製作所では通常作業販売をおこなっております。
何卒よろしくお願い申し上げます。

令和2年堺刃物まつり中止

4月開催予定の「令和2年堺刃物まつり」は新型コロナウイルスの感染防止対策のため中止が決定いたしました。
また来年皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
昨年は格別の御愛顧を賜わり厚く御礼を申し上げます。
本年も変わらぬご愛顧のほどどうぞよろしくお願いいたします。
皆様のご健勝ご多幸を心よりお祈り申し上げます。