iFプロダクトデザイン賞 受賞!

この度、コンパクト和包丁-YAUCHI-が「iFプロダクトデザイン賞」を受賞いたしました!

「iFデザイン賞」とは、近代デザインの発祥の地とされるドイツで1953年から始まった、世界的に最も権威のあるデザイン賞で、美しさや独創性といったデザイン面だけでなく、機能性・使いやすさ・品質などの点を、専門家が厳正に審査を行い評価します。さまざまな分野の製品を対象に、プロダクトデザイン賞、コミュニケーションデザイン賞などの複数の賞があります。

今回、iFデザイン賞全体で世界55か国から4,615件の応募があり、各国の審査員が厳正に審査を行った結果、コンパクト和包丁-YAUCHI-に高い評価をいただきました。

と、まぁややこしい長い説明になってしまいましたが、一言でいうとデザイン業界ではすごい賞なんです。(笑)

と言うことで、先日iFの授賞式が行われたドイツ・ミュンヘンへ行ってきました。

ほぼ無計画のドイツ行きでしたが、とりあえずビールは安く、ソーセージは美味しかったです。(笑)

IMG_0745IMG_0659 IMG_0744